おとのぬまちblog.

購入した音楽機材レビュー、音楽関係の記事まとめ

【機材レビュー】Effects Bakery エフェクツベーカリー Muffin Reverb シンプルな小型リバーブ

今回紹介するのはこちらのエフェクター

Effects Bakery Muffin Reverbです。

 

前回紹介したのと同様のブランド

Effects Bakeryさん。見た目もポップで可愛いですね。

今回はその中でもリバーブです。

 

シンプルな二つのつまみにROOM/SPRING/HALLの三種類を切り替えるスイッチ

小型で使い勝手の良いリバーブペダルです。

 

小さいサイズなので電池は使えず、リバーブなので消費電流が120mAとやや多め

 

気になったので中開けてみました。

すごいパーツ数ですね・・・(そこまで詳しくなのでよくわからず・・・)

まぁしっかり作られているということはわかりました!!

 

では音出してみたのでどうぞ・・・

(他の動画が歪みぎみだったのでドクリーンなサウンドで撮りました)

 

 

最初弾いた感想はほんとシンプルなリバーブだということ

癖がそこまで感じないのでいろんなジャンルに合わせやすそうです。

意外とリバーブを上げていけば深くかかるので、多機能なリバーブには負けますが、

ちょっとした幻想的な雰囲気を出すくらいなら行けそう

 

逆に癖がないということはモードの違いが分かりづらいというのも感じました。

springがあまり癖がなく、サーフっぽさがでないというか・・・

 

あとは、安めな部類に入るリバーブですが、個人的にはノイズも少なめに感じます

 

なのでうっすらかけるリバーブだったり、とりあえず残響感がほしいという方には

コスパもいいですし、サイズ感も良いのでお勧めなのかと

 

今回は以上。