おとのぬまちblog.

購入した音楽機材レビュー、音楽関係の記事まとめ

【機材レビュー】Effects Bakery エフェクツベーカリー Melon Pan Chorus

今回紹介するのはこちらのエフェクター

Effects Bakery Melon Pan Chorusです。

 

もう見た目の可愛さで分かるようにEffects Bakeryさんのエフェクターです。

 

今回はコーラスペダル。

その中でもアナログなコーラスペダルとなってます。

なので昔風な、公式では爽やかでトラディショナルなコーラスエフェクトとのこと

イメージ的にはジャズコのコーラスに近く、シンプルで耳なじみのある感じでしょうか

 

つまみは基本のRATEとDEPTHから、原音を調整するMIXの3つのつまみを搭載

MIXあるのが非常に使いやすいポイントですね~

 

実際に音出ししてみたので参考にどうぞ

 

シンプルでとても使いやすいコーラスペダルです

 

弾いてみた感じだとそこまで音量が変わるわけでもないのでいい感じ

ただ、レビュー見ると音量上がったていう人もいる・・・

自分はプリアンプの後に接続してるのであまり気にならなかったです。

動画撮った後に前に置くと、たしかに若干音量が上がっているのを感じました。

ただ許容範囲かな~と感じるレベルです。

 

音質はシンプルでアナログコーラスペダルだなぁという印象

薄くかけて自然な感じに演奏できますし

結構揺れを出せるのでヴァイブっぽさもちゃんとでます

歪と合わせてもいい感じ

 

そして、全体的にすっきりな印象なので使いやすさを感じます。

なので揺れはするものの音の深さ、えぐさは控えめ

シンプルなコーラスペダル欲しい方にはお勧めです。

 

今回は以上。