おとのぬまちblog.

購入した音楽機材レビュー、音楽関係の記事まとめ

【機材レビュー】Effects Bakery NEW GINGER FUZZ はじめてにお勧めなマフ系ペダル!

今回紹介するのはこちらのエフェクター

Effects Bakery New Ginger Fuzzです。

 

見た目がとてもかわいいですね。

なんと『岩下の新生姜』とのコラボレーションモデルです。

え?なんで食品と?というコラボですが、Effects Bakeryはそういう感じのブランドです

 

Effects Bakeryさんは割と最近のブランド

ワンコンやアニマルペダルもやっているLEP INTERNATIONALが運営してるので回路

中身の安心感はあります。

 

今回のNEW GINGER FUZZはマフサウンドをもとに作っており、

軽快に歯切れよく、扱いやすい音色みたい

それが『岩下の新生姜』のやさしい辛さ、爽やかな香り、シャキシャキッとした歯切れの良さを再現してるとのこと・・・

あとは2種類のデザインのランダム封入とのこと・・・

遊び心あっておもしろいですね。

 

では実際に音を出してみたのでどうぞ

前回同様他ペダルとの比較です。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

他ペダルと比較するとすっきり感がはっきりとわかりますね

ゲインの上がり方が3時以降で歪が深くなる感じ

全体的にすっきりしてるのでゲインを下げても使えますし、ちゃんとトーン、ゲインを

あげてマフサウンドとしても使えてかなり使いやすいペダルでした。

いきなり轟音の出るBig Muffも良いですが、全体的にすっきりとしたこちらのペダルの

ほうがゲイン幅が広くいろんなピックアップに合うファズなんだろうなとも思いました。

 

今回は以上。