おとのぬまちblog.

購入した音楽機材レビュー、音楽関係の記事まとめ

【機材レビュー】Guitto GGS-07 ギタースタンド 5本収納 コスパ良しな多本数用のスタンド!!

今回紹介するのはギタースタンドGuitto GGS-07です。

 

近年いろいろなギターアクセサリーを出しているGuitto。

ベルクロのいらないエフェクターボードが一番有名でしょうか

 

 
 
今回はその中でも5本掛けが可能なギタースタンドを購入しました。
探せばもっと安いスタンドもありましたが、仕切りがついているためこちらを購入
 
言ってしまうとHERCULES STANDS GS525Bみたいなスタンドです。
ネック、ボディを支える箇所が可動するため、いろんなギター、ベースを置くことができます。
 
商品ページにあるようにアコギとエレキを混ぜることができ
かつボディにフィットするように仕切りを動かすことができます。
 
自分はエレキギター、ベースしか持っていないので追加パーツを取り付けて
6本掛けのギタースタンドにしようと思ってます。
 
ではいざ開封+組み立て!!
 
アマゾンで購入 外箱に伝票が張られた状態で送られてきました。
この状態でいろいろ飛び回ったのか外箱は結構べこべこです。
 

開けて出すとこんな感じ

フレームは金属、脚や一部接続部、ネックを置く箇所がプラ素材

見た感じは頑丈そうです。

 

説明書には日本語表記はありませんが、図が書いてあるので特に難しくなかったです

脚とポールを付属のねじで固定。

6角レンチに+がついた工具が付属しますが、普通のドライバーあった方が組み立てやすいです。

脚は特に何もついてないのでギター5本かけるのならば保護シート張った方が良さげ

完成したのがこれ

組み立ては簡単、10分もかからずに組み立て終わりました。

ただ、結構がたつきがあります。

まぁギターの重さでなくなる程度のがたつきです。

ギターをかけてみました。

とりあえず間をきつきつにしてやってます

仕切りを動かす際はねじを緩めるだけなのでここも楽々移動できました。

 

ストラトなどのエレキであれば最大7本いけるか・・・という感じ

追加パーツが販売してるのはありがたいです。

 

ちなみにタイトルに折りたたみ式とありますが、

折りたたむには一度ねじを緩めればOK

Amazonに組み立て動画があります。

 

省スペースに収まり、コスパもとても良かったので個人的にとても満足しています。

 

今回は以上。