おとのぬまちblog.

購入した音楽機材レビュー、音楽関係の記事まとめ

【機材レビュー】JOYO MULTIMODE WAH Pedal WAH-02

今回紹介するのはJOYOのワウペダル

JOYOは中華ペダルの中でもかなりの知名度を誇るブランドです

 

特に最近なんかでは、前に紹介したRシリーズが見た目、音質ともに人気を博しています

 

今回はその中でも小型・多機能を売りにしているワウペダルのご紹介

f:id:natirik:20210130202208j:plain

 

JOYO MULTIMODE WAH Pedal WAH-02

別モデルのCLASSIC WAH Pedal WAH-01

をもとにしたモデルで

01にはなかったQコントロール、周波数切り替えが可能となっています

 

周波数は6段階

ボリュームの最小調整も可能

f:id:natirik:20210130202648j:plain

LEDが両サイドに搭載しており

高明度なみどりを発するため、視認性もとても良いです

 

サウンドはこんな感じ

 
Volume→Bypass→Qコントロール→周波数切り替え
 
サウンドは黒いワウに近くクラシックな感じ
クリアでレンジが広く使いやすそうでした
 
難点を上げるとすれば
Volumeモードが原音と少し違く聞こえる
これは商品説明に信号の損失を抑え、音質を損ねません
と書いてありますが、劣化はないものの少し音量が上がり、ファットに感じます
 
そして、電源がアダプターでしかつかないところ・・・
たいていの小型ワウは9v電池使えず、これもそうなのですが
中身を空けてみると電池がすっぽりと入るのですよ

f:id:natirik:20210130203546j:plain

・・・・・・ん?
 
ということで電池をつけるように改造しました!!
 
センターマイナス9vになるようにテスターで計測し、はんだでつける
 
これだけで持ち運びやすい多機能ワウの完成です
(改造は自己責任でお願いします)
 
重さは480gとクライベイビーの1/3ほど
これならギグバックのポケットを傷めないぞ・・・
 
ではまた。